teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:ふく  投稿日:2013年 1月 2日(水)11時21分3秒
  海綿な皆様、あけましておめでとうございます。
今年はバカボンのパパ(41)の年齢を超える歳になりますネ(早生まれの方はタメですネ)。
本厄の昨年、久々の同窓会の後、
帯状疱疹にかかってしまいました。
今年は、後厄です。
身体のメンテナンスをしておきましょう!
今年もよろしくです!
 
 

(無題)

 投稿者:かくほ  投稿日:2012年11月16日(金)08時55分12秒
  とにもかくにも、幹事の今井さんと、メンバへの声がけ・周知をしてくれた齋藤さんには感謝です。

ありがとうございました。
 

楽しい夜をありがとう!

 投稿者:ふく  投稿日:2012年11月15日(木)01時09分33秒
  先日はお集まりいただきました皆様、
おつかれさまでした!
そして、楽しい夜をありがとう!

わたくしと金子氏は翌日には現実社会へ復帰していきましたが、
みなさんにお会いできて、元気をもらえました。

一番変わったのは、わたくしの体重???

参加できなかったみなさんも次の機会に是非お会いしましょう!

そして、幹事として頑張っていただいた今井副部長!
お疲れ様でした!
 

2012年8月24日からのおはなし

 投稿者:さいと  投稿日:2012年11月 9日(金)22時34分58秒
  2012年 8月24日に私が冗長な文章をかいてから、約2ヶ月半。
暑い夏がすぎ、秋がきたかなとおもうきや、もう晩秋の雰囲気。
朝夕すっかりさむくなってきましたね。

みなさんは、この2ヶ月半をどのようにすごしてきたでしょう。

私事ですが、いくつかおもいつくことを ツラツラと書きましょう。

・あの書き込みから4日後 私は3児の父になりました。
5歳(♀) 3歳(♀) 0歳(♂)

・持病の調子が良好で、月々の薬代が3000円安くなりました。

・インフルエンザの予防注射を打ちました。

・川和とはかんけいないですが、懐かしい人との再会があり、飲んだくれました。

・試作が上手くいき、久しぶりに現場で、仲間と心底楽しく笑いました。(メーカー勤め)

・福岡県の田んぼの中にある、先祖由来の墓を撤収しに行きました。

・さらに3kgほど脂肪がつきました。(この1年で10kg増)

・スマホというものを使うようになりました。

・エビさんがいなくなりました。オレンジカイメンがとけてしまいました。でもフグはいつも元気です。

・川和出身という20代の若者に声を会社で声をかけられました。

・みなさんと、なんとな~く ゆる~い つながりが 再び できました。


さて、
24時間後の、明日の今頃、私は どこで どうしているでしょう。

のんだくれているでしょうか?
のみすぎて、半分ねこけているでしょうか?
叫んで、踊っているでしょうか?
お先にドロンで、子供をねかしつけているでしょうか?


きました ネツイ。
それなりにどうにかなるもんです。

(まくとぅ)そーけーなんくるないさ   というみたいですね。沖縄の地では
 

わぉ!

 投稿者:ふく  投稿日:2012年10月20日(土)09時20分11秒
  ASだぁ~!
MEWだぁ~!
 

ごぶさたです

 投稿者:しげ  投稿日:2012年 9月 5日(水)09時00分31秒
  こんにちはー
すんごい久しぶりすぎて記憶が。。;;
はたけから連絡もらいました。ありがとうございます。
昨年は高2のクラス会があって驚いたものです。

さいとうさんが敬愛するという~いとうせいこうさんは
毎週Eテレの子ども向け番組で拝見しております☆
 

ごぶさたー

 投稿者:ヤマ  投稿日:2012年 9月 3日(月)07時43分27秒
  これ、携帯でも投稿できるのかな?

とりあえず、MEWのメンバーには第一報が行き渡りました。

11月かぁ…☆
この猛暑もすっかり忘れ去って、寒いねーとかって言ってるころかな?
続報、楽しみに待ってまーす☆
 

さすが海綿

 投稿者:はたけ  投稿日:2012年 8月29日(水)12時46分18秒
  ちぃーっす(?またタカヒロに昭和って言われそう)
はたけです。
皆様、お元気ですか?
周りまわって、ひょんなルートからここにたどり着きました!
フォーク部25期周辺同窓会、是非やろう!

誰かお店やってる人いないかな?
今日は大宮の友だちがやってるカフェでランチして来ました。
久々に電車というものに乗り、都会にでたよ(#^.^#)

ちなみに私は今つきみ野在住です。
とりあえず、私の知ってる人たちに掲示板広めておくから、海綿企画よろしく!
 

2012年秋、再び

 投稿者:ふく  投稿日:2012年 8月28日(火)12時55分58秒
  さいとさん、題名のところが昨年の2011年になっています・・・。
2011年はCOMPLEXが再びでした。

川和高校の掲示板としては、「川和ネット掲示板」というのがあるのですネ。
知りませんでした。

25期の男は、今年バカボンのパパと同じ年齢。
そんな齢になりました。元気でいらっしゃるでしょうか。

ということで、みなさま、宜しくお願いいたします。
 

2011年秋 再び・・・

 投稿者:さいと  投稿日:2012年 8月24日(金)22時15分12秒
  川和高校 フォーク部 24、25、26期 あたり(?)の皆々様


どなた様からの連絡を発端に、この掲示板まで たどり着いて くださいましたのでしょうか。
仲介者の方にも、深く御礼申し上げます。

パット見!
なんだ ここは ダセナ~ (←昭和の言葉ですね)との印象かと存じます。

私 さいとう も そう思います。


先ほど確認したところ、現存する最後の書き込みは。

「2頭目 投稿者:かねこ 投稿日:2001年11月21日(水)12時19分44秒
これでまた売り上げが落ちますね。 」

でした。

いったい 何の話題が その前にされていたのか、今や知るすべもありません。

おそらく、私がこの文章を書き終えたあと、
↑の書き込み消えてしまうので、皆さんが 目にすることもは、もはや ないことでしょう(涙)

もう一度 ↑の書き込みをみてください。

日付です 日付 よく見てください。
2001年11月21日(水) ???(驚)

もしかすると その前年の 2000年=20世紀から この掲示板は存在していたのかもしれません。
2000年 と言えば 20世紀最後の年=世紀末。 デーモン小暮閣下のバンドの名前でございますね。

ちなみにサイトウが敬愛する いとうせいこう氏は、
アルバム「MESS/AGE」
 http://www.amazon.co.jp/MESS-AGE-いとうせいこう/dp/B00005IIQW/ref=pd_sim_b_3
に収録されている(噂だけの世紀末)という 曲のなかで

「それは 日本初めての世紀末だった。西暦なんて知らなかったから」
と歌っていたことを、私は大学生のときに知りました。

参考)曲&歌詞↓
http://www.youtube.com/watch?v=a2tS9iJCZB4
http://ozmy.tumblr.com/post/4742204070

なお、いとうせいこう氏は著書作品も多数発表しており、私は以下の作品を愛読しておりました。

http://www.amazon.co.jp/ノーライフキング-河出文庫-いとうせいこう/dp/4309409180/ref=ntt_at_ep_dpt_3
http://www.amazon.co.jp/ワールズ・エンド・ガーデン-新潮文庫-いとう-せいこう/dp/410125012X


(補足情報)
サブカルチャー界の2大巨頭 みうらじゅん氏(もうひとりは清水みちこさん)と前述のいとうせいこう氏は
”仏友” として、お互いを認め合う関係にあります。
http://www.cinematoday.jp/page/N0032493


話が、大幅にそれてしまいました。すいません。
今からおもえば 私が川和高校に入学し、フォーク部に入部したのは、1987年。
まだ 元号は「昭和」でございました。

1988年 = 昭和63年
昭和天皇(
裕仁(ヒロヒト))が、危篤状態になるようすを、新聞が 毎日毎日報じるなかで

私自身は 「
oh  ヒ**ト。下血 輸血の毎日さ。おまえのXdayが気にかかるぜ」というフレーズをつくってみたもの未完のまま

1989年 1月7日の早朝 昭和天皇が 崩御され。 1989年=昭和64年はわずか 7日間で終焉をむかえました。

そして 
小渕恵三 氏(故人)の姿。 みなさま 覚えていらっしゃるでしょうか。
http://www.google.co.jp/imgres?q=小渕恵三&hl=ja&client=safari&sa=X&rls=en&biw=1161&bih=668&tbm=isch&prmd=imvnso&tbnid=Gj7sC00Af73FiM:&imgrefurl=http://www.kantei.go.jp/jp/obutisouri/profile/accomp/accomp01.html&docid=TqpoNMfZkP1wuM&imgurl=http://www.kantei.go.jp/jp/obutisouri/profile/accomp/image/accomp01.gif&w=326&h=230&ei=oG83UNZLiqGJB5avgPAG&zoom=1&iact=hc&vpx=692&vpy=162&dur=446&hovh=184&hovw=260&tx=122&ty=96&sig=105598694675017291097&page=1&tbnh=149&tbnw=203&start=0&ndsp=18&ved=1t:429,r:4,s:0,i:81


あれ? 本題はなんだっけ??


平成24年の話をいたします。
この夏。 第***回 海綿隊緊急会議が招集されました。
以下の議案が(イマイ氏案??)、提案、採択され。即日 満場一致での賛成議決となりました。

「2012年11月ゴロ。 24期、 25期、 26期らへんの人、集めてみない」

なお、本案には重大な付則事項がついております。

すなわち
海綿隊メンバー(カネコ、イマイ、フクシマ、カクホウ、サイトウ)は、
「自分自身は SNSでの、人集めはしないこと(=自分以外はOK)」という”縛り”をあえて設けております

この スマホや、フェースブックが大流行りのなか、困難を極めることは承知の上での、縛りでございます。


今は8月も末 「11月ゴロ」という曖昧な 期限に のこされた時間はあと三ヶ月。

本掲示板にたどり着いて くださった皆々様、
皆様の「ともだちのともだちは的 ネットワーク」に、すべてはかかっております。
なにとぞ ご協力くださいませ。


我々のスローガンは、今も昔もかわりません。
そうです。
「朝も元気な海綿隊。今日も元気に充血ライブ?(著作権:カネコ氏)

注)
1)個人情報保護法により、我々海綿隊メンバーが個々が独自に入手する、メールアドレス 電話番号等は、ご本人の了承得ることなく メンバー外への公開はいたしません。
2)特に女性の方の個人情報については、海綿隊メンバー間での 情報共有も差し控えることといたします。
3)ご不明な点、ご不満な点があれば、担当の海綿隊メンバー、もしくは 以下のアドレスまでご連絡ください。
coravw_1994@yahoo.co.jp) ←サイトウが 先ほどつくってみました。

以上 誤字脱字だらけの 駄文におつきあい頂き ありがとうございます。

文責 さいとうたかひろ@海綿隊」
 
 

レンタル掲示板
/16