teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうございます。

 投稿者:ささじ  投稿日:2013年 1月 2日(水)12時36分43秒
  今年もよろしくお願いします。
年1回の書き込みになってますなぁ・・・
 
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ささじ  投稿日:2012年 1月 2日(月)18時04分39秒
  昨年は震災等大変な年でしたが、
今年はより良い年になるよう頑張りましょう!

>さくら
 ども、今年も引き続きよろしくお願いしますね!
 私の生活圏だった東北は、日本海側でしたので、比較的大丈夫でしたよ。
 今は関東在住です。計画停電の影響は受け、消えた信号機の代わりをやりましたよ。
 仕事も仕事なんで、同僚は東北に飛んでるメンバーも結構います。
 今年はお互いにとって、いい年になるといいですね!
 今年も引き続きよろしくお願いします。
 

こんにちわ~!

 投稿者:さくら  投稿日:2011年12月 1日(木)23時26分2秒
  ↓で、ささじがカキコしてるのって、東北が大変な事になって直ぐじゃないの?オープンなのではっきり書けないけど、ささじの生活圏って東北に絡んでたよね?違ったか?まぁ大変な年の前半でした。被災した人、地域の人は今もって大変なんでしょうけど。なんか、今の俺が被災したのであれば、「もう立ち直れない」って感じの出来事です。阪神淡路大震災の頃はまだ若かったし、高給取りのサラリーマンだったので、被災してたとしても「なんとか・・・」って感じだったけどね。この歳で一から再出発なんて心が折れるよ。(ToT)

話は変わるけど、俺もブログやらフェイスブックやら、こちらから発信する事は一切やってないよ。そういうのってやはり各々の年齢と時代が合致しないと「お~!これは便利だ!」とか「俺もつぶやくぞ~!」って感じにはならんもんですなぁ~(笑)

まぁ、今年もあと1ヵ月がんばって、新しい年はいい年になるといいけどね。個人的にも日本的にも・・・。政治がダメかぁ?また、年内にこれたらカキコしにくるよ!
d(^o^)
 

お久しぶりです

 投稿者:ささじ  投稿日:2011年 3月30日(水)23時09分49秒
  >さくら
 どうもお久しぶりです。懐かしいですねぇ。
 私は、パソコン業界からはドロップアウトしてから、10年近く・・・
 現在のブログやらプロフ??ミクシー?フェイスブック?ユーチューブ??
 仕事ではよく絡むので、客?から知識は得てますが、
 自分で参加しようとは全く思わないのでやってません。
 意外とパソコンの基本的なところは変わっていないようなので、
 まぁ、仕事で悩み相談受けるくらいには、まぁ通用しております。

 パソコンも、タワー型をもう8年以上使っています。
 ネット見てるだけなので、調子は悪いですが、まだなんとか使ってます。
 全く動きないようにみえるでしょうが、定期的にチェックはしてますんで、
 また、立ち寄ってくださいね。
 

復活ですじゃ!

 投稿者:さくら  投稿日:2011年 2月23日(水)19時13分9秒
  最近、ノートPCを買いましたよ~ o(^ ^o)(o^ ^)o
で、ここが初カキコです。

でもって、PCは買い換えたけれど、やる事なし!って状態です。
今更、HPでもないし、ブログでもないし・・・。完全にサーフィンしてるかTUBEみてるか。
光200メガもメインメモリ8ギガももてあましてます・・・。いや~しかし、5年のブランク・・・
足掛け6年か・・・浦島太郎の気分ですよ。またカキコにくるよ~ n(_ _)n
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ささじ  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時17分32秒
  うちの息子も七五三を迎えました。
ここがにぎわってた頃が懐かしいですな・・・。
今頃みんなは何やってんでしょ?
ま、もうここに揃うことはないんでしょうね・・・。
 

お久しぶりです。

 投稿者:ささじ  投稿日:2009年 2月17日(火)12時22分7秒
  >PGS
  てくまんが吸収したらしいですよ。
  この不況のなか、業績が上がってるんでしょうかねぇ?
  最近は田舎に帰れてますか?自分は休みが取れず帰れてません。
 

(無題)

 投稿者:PGS  投稿日:2009年 2月14日(土)00時39分4秒
  どもども
その情報しってますよ
吸収されたのかはわかりませんが
佐○社長も後継者がいなくてあきらめたのかもしれませんね
私にはやさしい 社長だったんですが・・
やり方がちょっと古かったのかしれませんね
あそこのフォームページをみればわかりますし^^
こちらにきて色々かわりましたねえ
まあ、色々ありましたがこちらにくる運命(さだめ)だったのではないかと・・
ではでは^^
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ささじ  投稿日:2009年 1月14日(水)16時17分8秒
  明けましておめでとうございます。
とうとう、この掲示板も新年のあいさつ1回のみのペースになってきてしまいました。
無理せずやっていきますので、旧知の方はたまに書き込んでくださいね。

>PGS
 ども、お久しぶりですね。
 PGSさんこそ元気なんでしょうか?
 私が上京?させてしまった感があるんで弱冠責任を感じてしまいます。
 てくまんは何かどっかの会社を吸収合併したらしいですよ。
 一緒にバスケやってたころが懐かしいですなぁ。
 

今年もくれますが・・

 投稿者:PGS  投稿日:2008年12月31日(水)18時51分16秒
  ども、今年ももう暮れですねえ
今年も色々ありましたがもうすぐ
今年も終わりです
ささじは元気にやっとるかな?
 

新年おめでとうございます。

 投稿者:ささじ  投稿日:2008年 1月 3日(木)13時41分24秒
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
みなさん今何しているか分かりませんが、懐かしくなったら遊びに来てくださいな。
 

おひさしぶりです!

 投稿者:ささじ  投稿日:2007年 3月12日(月)15時01分9秒
  >さくら
 HP閉鎖ですか、残念ですね。
 盛り上がってた当時の思い出というか・・・。
 あの頃は、まだまだネットも今ほど普及してなくて、
 ネットの後輩が続々入学してきたみたいな感じでしたね。

 あの頃はIT業界にいたんで、さして取り残されていく感じはなかったんですが、
 時代の流れは新しい風が作っていて、古く淀んでしまった空気は
 おいてけぼりを食ってしまったようで、なんか淋しい感じもしますね。

 とはいっても、今更必要以上にITにのめり込みたくない気持ちの方が大きいですがね。
 うちも今後上盛り上げていくつもりもありませんし、心の故郷みたいな感じで
 取り消されるまで残して行くつもりなんで、気が向いたら遊びに来て下さいね。
 掲示板チェックは結構頻繁にしてますが、レスは心の余裕があるときにしますんで。

>PGS
 おや、随分久しいですねぇ。仕事の方は順調ですか?
 お察しのとおり、超が付くほど親バカですよ。
 うちの子は世界一かわいいです!誰が否定してもそんなの関係ありませんもん!
 ただ、仕事が忙しくてほとんど寝顔しか見れませんけどね・・・。

 最近、ネットゲームの相談が多くて、ラグナロクオンラインやら、
 メイプルストーリーやらアズガルドやら、訳のわからんもん研究してますよ。
 自分自身ゲームをしないんで、そんなんにはまって相談に来る奴の気が知れません。
 アイテムがなくなったって別に何が困るのよ?って個人的には思いますね。
 ゲーム上の不正ツールなんかの情報が欲しかったりするんですが、
 PGSさんはそこら辺詳しいですか?知ってたらレス下さいな。
 

あけまして かなりたったな^^;

 投稿者:PGS  投稿日:2007年 2月23日(金)21時52分6秒
  ども おひさです そして あけおめでございます

ささじは 仕事に、育児にいそがしそうかな?
かなり 親ばかになってそうだけど^^

>さくらさん
  ついにさくらさんの HPも閉鎖ですか
  あっというまにここで知り合った人達の
  掲示板が消えていきますね HPは
  存在いみがなくなったのでしょうか?
  今の主流はSNSとBLOG
  あれからずいぶんだっただなと
  おもわれますねえ^^;
  もう こちに 顔を出す事もない
  のですか?
 

長らくお世話になりました。

 投稿者:さくら  投稿日:2007年 2月 7日(水)12時04分34秒
  ささじ様
'07 新年の挨拶に来て頂いたのに放たらかしですいませんでした。
それと、ご長男の誕生おめでとうございます!ホント心機一転ガンバ!

俺の方はと言うと、突然ですが、この度、HPを閉鎖する事にしました。
俺のHPへのモチベーションが極端に低下した上、時代に合わないと認識したのが理由です。
'97?'98?からの付き合いでしたか?まぁ10年はぼちぼちと付き合って来た訳ですよねぇ~。
ささじが、この板の管理を続けて行くならば、付き合いはこれからも続けて行ける訳ですが。

なんだか寂しい事ですよ。(閉鎖) 自分自身も個人HPはほとんど閲覧しない状況ですし、
かといって、メーカーやポータルサイトも言う程覗かないですしね。必要な時に必要なだけ。
情報過多で、個人発信の必要性が感じられなくなりましたね。携帯サイトもそんな感じだね。

このままITに特別興味もなく、年齢を重ねて行くのかと思うと、ますます寂しい限りですよ。(苦笑)
今、こうしてカキコしてる間にもチャットで盛り上がってる人達がいるのでしょうけれどねぇ~。

また、覗きに来ますから、ささじが板を閉鎖する時は3ヶ月くらいの告知期間を設けて下さいね。
じゃないと、知らぬ間に消滅してしまってるなんて、寂しい事になっちゃいますからね。頼むね。
 

新年

 投稿者:ささじ  投稿日:2007年 1月 7日(日)11時48分47秒
  あけましておめでとうございます!
昨年は、住居も代わり新しい家族も誕生しまして、動きのある年でした。
この掲示板はほとんど動きがありませんが、今年もよろしくお願いします。
 

受信完了

 投稿者:ささじ  投稿日:2006年 7月10日(月)19時52分26秒
  再送いたします。でわでわ  

住所連絡

 投稿者:PGS  投稿日:2006年 7月 8日(土)15時42分57秒
  こんにちわ PGSです
メールのほうを確認しましたので
住所おくりますねえ^^ ではでは
 

>PGS

 投稿者:ささじ  投稿日:2006年 7月 2日(日)14時21分42秒
  おひさしぶりです。
今月は初盆なので、1週間ぐらい鶴岡に帰る予定ですよ。
んで、自宅を買ったので住所が変わります。
・・・というハガキを送ったのですが、宛先不明で戻ってきてしまいました。
新しい住所後で教えて下さいな。
ところで、メアドは変わってないですよね?
 

今の時期はなにしてるかな?

 投稿者:PGS  投稿日:2006年 6月 2日(金)02時54分20秒
  どもども PGSですしばらく 眺めていないうちに ここもかなり閑散としてしまいましたね^^; ささじのメモが気があるみたい?? ささじから来たメールの様子だとあんまりネットにでてこれないのかな? 仕事も忙しいし、プライベートもかなり忙しそうですね? ささじは元気でやっているといいですが どうでしょか? ちなみにうちのHPも
古いなじみのおかげで3ヶ月放置とか言う状態はまぬがれています^^
昔からの友達っていいですね^^ 話がつきないし^^
 

くるま

 投稿者:ささじ  投稿日:2006年 3月26日(日)11時21分16秒
  昨日来た。  

インフルエンザ

 投稿者:ささじ  投稿日:2006年 2月13日(月)10時06分27秒
  39.5度・・・
動けない・・・
 

発熱

 投稿者:ささじ  投稿日:2006年 2月11日(土)21時38分38秒
  38度超えた・・・
明日仕事行けるかなぁ・・・
 

よいお年を・・・

 投稿者:ささじ  投稿日:2005年12月30日(金)23時04分27秒
  昨年は色々ありましたが、来年はいい年でありますよう・・・
皆様のご多幸をお祈りします。ではまた来年・・・
 

次期総裁

 投稿者:ささじ  投稿日:2005年 9月17日(土)12時25分0秒
  >PGS
  お久しぶりです。小泉さんが継投しないのは
  自分が「消費税増税した首相」という汚名を拝したくないからじゃないんですかねぇ?
  このまんま行けば、自分の失策の借金のせいで間違いなく消費税があがりますから。
  サラリーマン増税のうえ、意図的とも思える議員年金廃止の先送り・・・
  法人税減税対策の見直し等々・・・金持ちに有利で貧乏人に非常に厳しい政策
  でも、これらの悪名を巧妙に誤魔化すのは上手いですねぇ・・・相変わらず・・・

  T社は我々が抜けてから激動ですよ。
  時期りーぶに一番近いのはヒデさんですからねぇ。
  久しぶりの故郷はどうでした?結構町並みも変わってますよね。
  もう雪の冬には戻れない体になってるかもしれません・・・
 

選挙ねえ

 投稿者:PGS  投稿日:2005年 9月15日(木)00時46分19秒
  ここまで 圧勝されると独裁者の言葉が頭にちらつきますね 来年の九月で
やめるといっておりますが これがかわると いよいよあぶないかもねえ 抵抗勢力もきっちりおいだしちゃっておもいどうりにかえっていこうって 気ですかね?
まあ こんどの衆議院選挙は○民以外にいれないと まじめにこわいとおもいますねえ

>ささじ
 きっちり駄目押しですか・・
 こちらは休みなしでお仕事です
 土日に強行してかえってきましたが さすがにしんどかった
 あれ・・ JUNさん やめたんですか?
 かわりまくってなすな・・ あそこ自体なくなるってことも
 ありうるかもしれませんね・・ 社員をそのままで 身売りとか吸収合併とか
 離れた人間にはもう関係ないかもですが どうなるんねしょうねえ・・
 

選挙・・・

 投稿者:ささじ  投稿日:2005年 9月11日(日)22時49分24秒
  郵政解散?自民党圧勝・・・
物事の本質を誤魔化し、分かりやすい単語で頭の悪い国民をだます頭のいい人達、
やり方がヒトラーと変わらない・・・それにまんまとだまされてる大多数の国民・・・。
一体この国は、どうなってしまうんでしょう?
あの独裁者のまんまじゃ生活は苦しくなる一方なのに・・・
あとで後悔しても遅いよ?みんな目を覚まそうよ・・・
 

夏休み

 投稿者:ささじ  投稿日:2005年 7月31日(日)11時53分9秒
  >さくら
  お久しぶりです。文字化けの件は解決したようですね。何でだったんでしょうね?
  特殊ドームとは、捕まって最初にぶち込まれる所です。
  この暑い日差しも梅雨のじめじめも関係ない奴らには快適な場所です。
  3食昼寝付き、ふかふかの布団までつきますし、
  時間になればお茶やお菓子が出てきます。
  それをそのクズどもに出すのが俺の仕事です・・・。
  ちなみに東京にはいませんでしたが・・・?

>PGS
  四針ですか、それは大変でしたね~。
  自分も未だに柔道で折られた足が、雨になると痛みますよ。

  盆休みは何とか勝ち取れました。上司には無言で手技を食らいましたが・・・。
  M山さん、Y夫さんは別会社で頑張ってますよ。
  うっきーと瞳さんは酒田に出向してるそうで、
  本社のことはよく分からないそうです。

  そういえば、ヒデさんが取締役になるそうですよ。
  JUNさんは辞めたそうですし・・・。
  我々が居なくなってから激動してるようですよ。
  それから、おこじょさんによろしくお伝え下さいな。
 

足が足が~

 投稿者:PGS  投稿日:2005年 7月22日(金)23時07分32秒
  ういっす
いやー 相変わらず仕事におわれていますPGSです
今週の月曜に足をけがして四針もぬってしまいましたよーー;
怪我したのが梅雨じゃなくててよかった
雨の日はさあに通勤がたいへんになるからね^^;
>ささじ
  鶴○に帰ったの? そささじは? 旧盆に休みがとれたの?
   こちらお盆休みも危うい状態ですよ^^;
   最近はりかえってなないかな^^;
   だいぶ前に友達の結婚式でかえったいらいかな^^;
   M山さんに うっきーか M山さんは新しい職場でがんばっているんですかね?
  うっきーは名字がかわったんだろうか そろそろのお年ではなかったかな?
  他のみなさんはまたあそこにいるんですかね 結構気になってますが?
  ちなみにおこじょうは私の関係者です よろしくです。
>さくらさん
  管理人代行? ああ 勘違いですよ^^;
  私が管理していたことはないですよ
  この版もできてから結構たちますね
  いま書き込んでいるひとは少ないですが
このまま ながくのこしてもらいたいものですね^^
そのうち さくらさんの所にもあそびにいきますのでよろしく^^
 

暑いっすねぇ~!

 投稿者:さくら  投稿日:2005年 7月21日(木)18時46分27秒
編集済
  ささじ
昨日来た時はIEでは文字化け、NN7.1では板が開けなかったのに、
さっき余所の同じ板でカキコしてみたらできたのでやってきました。
うちの板にカキコしてもらってからカキコにくるって形になって
申し訳ないです。いつもいつも後発で・・・。筆無精なので。(^_^;
ところで、「特殊ドーム」って何なんだぁ~!秘密訓練なのかぁ~!
ま・・まさか、無重力訓練でもしてて、その内宇宙にでも行くのか?
だとすれば、この板の管理はどうなるのでしょか?心配です。(笑)
まぁ冗談はさておき、触りないなら「特殊ドーム」の解説を!
板レス読んだら、どうやら東京にいる様で、暑さに負けずガンバです!

PGSさん
お久しぶりですねぇ~!
ささじが転職&多忙でPGSさんが管理人代行をやっていた以来ですよね。
あの時は、PGSさんも「もしかしたら、閉鎖になるかも知れない」って
言ってましたよね。みんなが集まっていた頃が懐かしいとも・・・。
人は減ってしまったけど、板を残す決断をしてくれたささじに感謝。
何につけても、関わりのあったHPや板がなくなるのは淋しいですから。
 

はじめまして

 投稿者:ささじ  投稿日:2005年 7月21日(木)13時01分49秒
  >おこじょ
  はじめまして。
  PGSさんの所からのお客さんなのかな?
  リンク先も見ましたが、あっきいさんという人のページのようですね。
  もしかして同じ人ですか?
  目を引くものはないですが、よければまた来て下さいな。
 

レンタル掲示板
/5