teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:75/375 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いわゆる・・・

 投稿者:  投稿日:2005年10月15日(土)01時37分52秒
  通報 返信・引用
  大阪のおばちゃんになるのか。。。単なる悪口を言うのが好きな人たちというのかなんとも言えないけれど。。。私はどうも精神的に参りまして微熱下がらずで仕事引きました。仕事ができないってのとは違う場所で辞める事にするのがすごく嫌でした。でも派遣の営業と仕事場の上司の理解ある心で私は何も言われず辞める事できました。

私はあの日本人的発想の和ってのが苦手。ほんとの和はそんなんじゃない~って叫びたい気持ちでいっぱいですが叫ばずに引きます。

昼食とお茶行くのも仕事の内とは取れませんでした。甘いのかもしれないけれど・・・
昼食までは耐えれたんだけれどなぁ。。。お茶行かずに離れたら心を閉ざしてる人だと思ってたって言われたぐらいだから何を言われるやら・・・
私って小心者だったのかもしれないわ。一人になるのは全然平気だけれど何か言われるのはもうごめんです。。。
また頑張ります。愚痴たくさん書いたような気がする。ごめんね。
家庭に合わせて自分の範囲の仕事を探すってやっぱり大変だ~
余裕ある私をやっぱりもつべきって今回は勉強になったのでした。(涙)
 
    (まる) 日本人に多いのかどうかわからないけど、噂話の好きな人。
噂話といえば悪いことをあれこれ喋るだよね。

創造的でなないひとが、何か和をつながりを持つためにてっとり早く使われるのが「悪者」をネタにあれこれ悪口・批評をすることなんだよね。
自慢話じゃ、人から嫌われるし、そうかといって夢のある創造的な会話ができるわけでもないし、政治・社会の話も・・・残ったものといえば、ひとの悪口と批評。
意図的にインシアティブを取りたいがためにそう言うテーマでまとめたり・・・・
そうしてある「悪者」がいなくなると、次の「悪者」を作って話のタネする始末です。
そんな輪に加わっているものは、その輪のなかの安定したポジションを得るために話を合わせている・・・
なかには、合わせていただけだったのに、ほんとうにそう言う風に考えがかわたっりもしますよね・・・怖い。

そう言う進歩のない会話は、興味なければ、むなしいだけで苦痛だよね。

・・・と言ってみたものの、実際に仕事でもそう言う場に出くわすこともあって、それば営業的立場だとそうも行かずついつい(汗)。
σ(-_-)も気をつけないと同じ穴の狢になってしまうな。

そう、余裕は大事、どんなに忙しくても、余裕というか、リラックスの時間をとらないと頭が空回りしはじめるからね! d(^o^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/375 《前のページ | 次のページ》
/375